Fusion-io ioDriveの講演を受けてグッズまで入手

国内最強のioDriverである @hasegaw 氏に来訪していただき、ioDrive2をメインとした最新情報を教えていただきました。

そして戦利品としてまたもやFusion-ioグッズをゲットしてしまいました。もうアイテム欄がいっぱいだよぉ。。



ioDrive2について

情報のアレがよくわからないので、教えていただいた内容は詳しくは明かせませんが、ioDrive2は既に公開されている情報通りの性能であり、さらに寿命面や価格面も向上して、期待を上回る内容となっていました。

さらに将来的な機能についても説明を受け、非常に夢が膨らみましたが、ハードウェアのうちioDriveだけが何歩も先行してて、おいおいそんなに慌ててどこに行くんだい?って感じでした。当分、記憶デバイスはioDriveで安泰やわ。

まぁいち消費者としては、ioDrive2が普及してきて新規サーバを用意する機会があればioDrive2にしたらよくて、既に動いているioDrive1 を入れ替えてまで使う必要はほとんどなさそう、というのは予想通り。MySQLでioDriveをヒーヒー言わせるのは既に無理ですよと。

社内向け講演

私と他数名にお話いただいたあと、社内エンジニア向けに講演していただきました。既に1時間しゃべった後なのにさらに1時間しゃべってもらって、ほんとよく回るクチだなーと感心しつつ、頭に詰め込みました。

お話はわかりやすく理解はしていけるものの、詰め込むのに精一杯で、終わり際に質問は?と聞かれても、ぶっちゃけ内容が濃すぎてまともな質問はパッと出てこねぇっす!というかわかりやすいから質問が出づらいといってもいいような。

誰にでもぜひ聞いてもらいたい講演でした。もっと多くの人数を参加させればよかったな・・・

アイテム欄がいっぱいです

Fusion-io バッジ

そして講演が終了して、恒例と言わんばかりに @iakiyama 氏が配り出す本日のFusion-ioグッズその1。



議員バッジみたいな装備品。
つけると素早さがアップして病気になりにくくなる上に、寿命が明確にわかるようになります。

Fusion-io ステッカー

さらに @mazgi がステッカーは存在しないですかと質問して、結果的にはもらえたけどどうみても強奪です。本当にありがとうございました。@hasegaw 氏が偶然持ってたレアグッズのようです。(よくやったぞ @mazgi !!)



待望のステッカーをゲット!しかもレアですって!?
さぁノートにでも貼るかと触ってみると、質感が・・・高品質で勿体無くて貼れねーよコレ!!

と躊躇ってたら既に @mazgi が貼ってました。





もぅダメだ・・・わしら完全に餌付けされとるでぇ。。

記者 「Fusion-ioの魅力はなんですか!?」
外道父 「グッズです!!」

とか言っちゃうよホント。

8/27の勉強会の登壇は俺に決まったことだし、御恩を返すためにも気合入れて内容考えます。
BigData関連もだいぶ書いたし、頭切り替えのためにもMySQL関連も書きだしてみようかなっと。