自己紹介

はじめまして、外道父です。
まさに外道な息子の父親なので 外道父 です。

ドリコムで主にインフラエンジニアをやっていますが、
ソフトウェア・ミドルウェア・ハードウェア・ネットワークと
幅広くなんでもやっています。



最近ですと、Hadoop関連が多く、
必要があればDBAとしてMySQLをいじったり、
IDCにXENで仮想環境を構築したり、
PHPやbash書いたり社内システム構築したり・・・

と、まとまりなく公開できる範囲のことを書いていきます。

このブログは自前で構築したばかりなので、
仕事の気分転換にでも徐々にいじっていこうと思います。

普段からブログやら海外BBSから情報を集めていただけでしたが、
自分からも情報を出して社会貢献してみようかなと
半分本音、半分綺麗事な感じでよろしくお願いします。